出不精だけど出かけたい

ブログ移転作業中。過去の記事を投稿しています。

岬の喫茶店まで。

台風18号が通過して天候が回復したのでツーリングしてきました♪

長野か栃木か福島あたりまで泊まりで紅葉を見に行こうかと思ったけど
御嶽山の噴火もあり、山はやめておこうと思って地元千葉ツー。
最近お山が落ち着きないですよね。。。

映画ふしぎな岬の物語のモデルになった喫茶店へランチに行くことに。

森沢作品のファンとしては、 モントリオール世界映画祭で入賞した
お祝いとして行っとかないとね(´ω`)

今回は内房海沿いじゃなくて房総半島の中心を突っ切るルートです。

晴れてるし気温もちょうどよくて気持ちいい♪

うぐいすラインを南へ走ってたらあやしい看板が!!
センサーが反応しました。

ポン菓子の自販機?!

なにやらポン菓子だけじゃなくて、餅とか栄養ドリンクとか色々売ってます。

この混沌具合が好きだなぁ(*´ω`*)

手書きがいい味だしてます。

出戻りの餅は2個で500円。つきたて餅は400円。
500円でおつりは出ない。なつかしいポン…読んでると頭が
混乱してくる自販機なんですけどコレ!

手書きPOP(?)に釣られて買っちゃった(;・∀・)

ぜんぜん買う気なかったんですけど、つい。。。
つい買ってしまうおそろしい自販機だった(゚д゚)

ポン菓子をタンクバッグに詰めてまだまだ南へ。

小湊鉄道と遭遇したり

清澄養老ラインに入って高滝湖に寄り道したり

台風一過なのに水が少なかった。

お次は養老渓谷
養老渓谷でパン買いたかったんだけど定休日だったわ(´・ω・`)

駅前には足湯があって疲れが取れますよー♪

出世観音のある出世橋を渡ってみる


出世させてー(/・ω・)/

ココでふと気づく。
目的地は西なのに、ちょっとずつ東に向かってるじゃないか。
内房に行きたいのに外房に行っちゃう!(;´Д`)

ルート修正しようとするも、なぜか国道に出られない(´・ω・`)
R465かR410に行きたいのに、よくわからん道路から出られず完全に迷子!

台風で落ち葉が絨毯状態に。。。
滑るよー殺されるよー怖いよー(ノД`)・゜・。

迷子のせいで目的地に着けるかあやしくなりました。
でもなんとか到着できてよかったわ(;´∀`)

岬とうちゃーく!

映画の効果か県外ナンバーもちらほら。


店の中はこんな感じ。


写真がペタペタたくさん貼ってあります。

お腹空いたのでブレンドピザトーストを注文♪

厚切りのパンとたっぷりのチーズでおいしいです(*´▽`*)
ココでランチの予定だったのでずっと飲まず食わず。
なので美味しさも倍増!

時刻15:00。
もうランチじゃないのよね~
カロリー切れで手が震えてきて危険だった(;´Д`)

デザートの特製バナナアイスもいただきましょう♪

不思議食感でこれまたおいしい!

満腹になったので店の周りをお散歩。

ホント海が目の前にあって絶景!
釣りの人気スポットだそうで釣り人もたくさんいました。

ちょっと曇っちゃったのが残念。
晴れたら富士山が見えるのにね(´ー`)


岬のお店の人は映画の影響もあって多忙極まれりの状態らしい。
賑わうというより落ち着いて音楽を聴きながらコーヒーを飲むお店なので、
早く普段の落ち着きが戻るといいなぁと思いました。

250kmしか走ってないのに疲れたー
太ももと腹筋が痛いー(;´Д`)


翌日。
実家に行ったら弟からもらった。

なんという偶然(゚д゚)!

好きな本とかマンガが原作の映画はガッカリするので見ないように
してるんですけど、チケットもらっちゃったし行ってみようかな。。。